不思議なことに、商売でも何でもへクくそな人は成功してる店とかを見に行かない。|6月18日

6月18日|不思議なことに商売でも何でもへクくそな人は成功してる店とかを見に行かない|仕事一日一語斎藤一人|成功の法則
仕事でも、商売でも、できない人は、成功した店とかを偵察しない。負けを認めたくないのか、わからないけど、繁盛した店はいいところが必ずあるんだよ。それを学びに行くべきなの。学ばなくちゃ改良点も見つからんだよ。
秋のお弟子さんでも講演が下手な人は、自分が話したビデオを見ないからなの。まずは、「自分の話を聞いてごらん」って言っている。恥かしがったりするけど、自分ですら聞きたくないような話を人に聞かせるのかって(笑)。自分が聞きたくて、他人も聞きたくなるような話をするの。
改良点を見つければ、必ず成功するんだよ。
仕事の一日一語斎藤一人三六六のメッセージカテゴリー一覧