今のあなたの、あるがままを感謝斎藤一人|あなたは不完全さを育ててはいけません斎藤一人

今のあなたのあるがままを感謝斎藤一人|仕事がうまくいく315のチカラ240
今のあなたの、
あるがままを感謝
人は、今この時点で「完璧だ」、「豊かだ」と思うと、豊かさが育っていくのです。
最初に貧しい心を植えつけられてしまうと、貧しい心が大きくなってしまうのです。ひがみ根性を持ってしまった人は、ひがみ根性が育ってしまうのです。
ですから、あなたは不完全さを育ててはいけません。今のあなたの、あるがままを感謝しなくてはならないのです。
「私は幸せだな。住む家もあるし、食べるものもある。私は今四畳半の生活をしているけれど、エチオピアでは食べるものがなくて困ってる人がたくさんいる。それと比べたら私はなんて幸せなんだろう」
と思わなくてはいけません。
◆(ブログ内)『仕事がうまくいく315のチカラ』全ページまとめ