他人のよくないところばかり指摘していても運勢はよくならない。|1月29日

1月29日|他人のよくないところばかり指摘していても運勢はよくならない。|一日一語斎藤一人|運
「最近太り過ぎじゃないの」とか「あんなお店によく通うね」とか、ついうっかり、人をさげすむような言葉を口にしちゃうことがあるよね。
でもね、そのひと言で運勢が悪くなることがあるんです。もちろん、人の悪口やグチを言いたいという人は、言えばいい。
ただ、「天網恢恢疎にして漏らさず」なんだよ。つまり、「天の神様がみんな見ているから、ごまかせないですよ」ということ。
誰も見ていなくても、神様はわかっているからね。
『一日一語 斎藤一人三六六のメッセージ』 35ページより
#運斎藤一人 #他人のよくないところばかり指摘していても運勢はよくならない斎藤一人 #天網恢恢疎にして漏らさず斎藤一人 #天の神様がみんな見ているからごまかせないですよ斎藤一人 #一日一語斎藤一人三六六のメッセージ #斎藤一人名言 #斎藤一人